「のり」目の症状が悪化して手術しました

金曜日に房水が漏れて,慌てて病院へ連れて行きました。診てもらったところ,今までとはまったく別のところから漏れていて,デスメ膜がゴマ粒くらいの大きさで飛び出していました。

その時はもう房水は止まっていたので,とりあえず様子見ということになりました。何かあればすぐ連れてきてくださいと言われとりあえず帰宅。

その後,やはり土日で傷が大きくなり今朝病院へ行きました。先生から手術の可能性があるので何も食べさせないで来て下さいとは言われていたので,ある程度覚悟はしていましたが,やはりデスメ膜を戻して縫合する手術と瞬膜フラップ手術をしました。

今回分かったのですが,最初の傷でもなく,デスメ膜のところでもなく,全く別のところに傷がついていて,そこから房水がもれていたそうで,そこも縫合しました。

エリザベスカラーをつけて7時頃帰ってきましたが,さすがに痛々しいです。








にほんブログ村