再手術

「のり」さん,昨日の検査では問題なしだったので一安心していましたが,今朝,少し房水が漏れていたようで,何か怯えた様子でした。


午前中は元気がないかなという程度でしたが,お昼ご飯の最中にかなりの量の房水が漏れてしまいました。


眼もかなり萎んで高さもなくなってしまい,慌てて病院に電話したところ,とりあえず診させてほしいということだったので,急遽病院へ行きました。


先生から,やはり一度瞬膜をあけて角膜の付き具合を見て,漏れているところを縫合し,再度瞬膜を閉じた方が良いとのこでしたんで,再手術することになりました。


「のり」さんは,手術のため今は病院にいます。夕方に迎えに行く予定です。